地球温暖化・暖冬・雪不足・スノーボード。

 暖冬とはいえ、ある程度は寒い冬になるんだろうな。
 一応スノーボードを趣味としているから、「今年は暖冬だ」とか言われると気になる。
 今シーズンは骨折で滑れないから、勝手なことを言えば今年に限っては雪があろうがなかろうが自分にはかまわんのだが(笑)
 でも、本当にこのところ毎シーズン雪不足という話を聞かなかったことがない。12月は毎年降るかどうか心配しているのが現状だ。
 ほとんど質の悪い人工雪だけで、狭い幅のゲレンデで滑っても楽しくないから、あまり雪が少ないシーズンが続いたらスノーボードもやめるだろうな。

f:id:mfrider:20170101175953j:plain

写真:人工雪でオープンした奥美濃地方のスキー場・ダイナランドのライブ画像。あんなとこ滑って楽しいのかなぁ・・・楽しいかもなw