散歩。

 今日は午後からハローワーク犬山へ行ってきた。
 といっても求職活動ではない。
 春から夏にかけて受講した技術士受験対策講座について、教育給付金制度を利用していた。
 その支払申請である。
 たいした金額ではないが、近日中に給付金として支払われる。
 今の俺にとっては貴重な収入だ。
 ハローワークは思ったより閑散としていた。
 一時期の不景気は本当に去ったのだろうか。  
     
 そのついでにドライブして、犬山市の桃太郎公園で散歩。
 とてもいい天気で、寒さもそれほどではなかった。
 ポールを片手に踵歩きで広々した木曽川の河川敷の芝生広場を歩いた。
 もみじの紅葉もきれいだった。
 風に吹かれつつ、木曽川のほとりでしばらくボーッとした。
   
 これからどうすっかなぁ・・・。

f:id:mfrider:20170101175500j:plain

 写真:桃太郎神社公園・芝生広場の端にある桃太郎港。一応「港」らしい