BC@ColorSportsClub 青色プレイ【12/29】

年末年始とリフレッシュ休暇で12連休の大型休暇。
別に旅行など計画していたわけでもない。
職場で他の社員が休暇をとっているのに自分だけとらないことが悔しかっただけである。
小さい人間である(苦笑)
 
年末までに婚活がうまくいったら初詣くらい誰かと行けたりするかも…
などと考え、あえて予定を入れなかったのだが…残念ながら、そんなことはまったくなかった。
2016年も仕事もかなり微妙だったが、婚活も失敗に終わった。
散財は抑えたかったが、リフレッシュくらいしないとやっていられない。
 
そんなわけで、持て余しそうになっていた休みの序盤で2年ぶりにロードトリップ。
仕事納めの日の夜から白馬へ移動した。
 
昨年並みの暖冬&雪不足でスタートした今冬、白馬も本当に雪がなかった。
カラースポーツクラブの青色プレイに参加して2シーズンぶりのバックカントリー
八方でハイクアップ&ドロップイン3本。
 
久しぶりのBCとしては十分な内容であった。
緊張感こそあったものの、ツアーに参加する分にはなんら問題なかった。
それなりに経験積んで道具も揃って、まあ人並みににはなったというところだろうか。
 
BCはとにかく金がかかる。
それなりの場所に行かなきゃならないし、ツアーに参加しようとすると1万円/日が相場。
もうやめてしまって道具を売り払おうかと考えたりするが、やっぱり山を滑るのは楽しい。
カラースポーツのロッジもよかったし、白馬の街の雰囲気もよかった。
もう少しBCを続けてみるかと思わされた1日であった。