春の会2011。

 3月の三連休、南木曽あららぎ邸で恒例の春の会。
 トリアーエズ、早朝から小牧経由でnaruto氏をピックアップ。
   
 今シーズン全く滑走してないnaruto氏は、東日本大震災直後の自粛ムードもてつだって、今回はあららぎ邸でひきこもり。
 naruto氏をドロップして、開田高原をマイアスキー場を目指した。
 
 830時にゲレンデに飛び出すと、ティーホルンへ。
 今回の目的の1つが、「チャリティPhoto Zone」に参加することであった。
 マイアでは、平日の客寄せに、客の滑走シーンを写真撮影して、それを売りさばいている。
 この日のチャリティはその売上を震災義援金に当てようという主旨のものであった。
 撮影会場は、マイアで最も傾斜のある、スカイハイコース・第2高速ペアリフトを降りてすぐのバーン、通称「1丁目」。
 参加者が並んで、順番に滑っていった。
 自分は決して得意ではない1丁目なので、無難にカメラマンに向かってショートターンを繰返した。
  
 3月ながらも、開田高原マイアはハイシーズン並みの雪量。
 ピステンバーンでカービングしたり、誰も入っていないオフピステに入ったり壁に当てたりして遊んだ。
 昼食にお約束のシンフォニーセットをがっつり食い、1500時頃までしっかり滑った。
 帰り際にPhotoZoneの写真データをもらって帰途についた。
 かなり綺麗でカッコよく撮ってもらえて大満足であった。
   
 夕方、木曽福島駅でY下氏をピックアップ。
 SATYで買出しをしてから、蘭(あららぎ)の家へ。
 naruto氏は、1人いあららぎ邸で焼酎を飲みながら好きなゲームに打ち興じて、気ままな時間を満喫したようであった。
 夜はコタツで今年のアウアーブームのカレー鍋で宴会。
 お約束のファーストガンダム鑑賞会は、なんと最終回までぶっ通し…!
 自分は最終回まで観切れずに寝落ちした(笑)
 
 翌日、naruto氏とY下氏が起床したのはなんと昼頃。
 昼食に昨日のカレー鍋の残りにうどんとおでんをぶち込んでカレーうどん&カレーおでん。
 帰途につき、帰宅したのは日が暮れたことであった。
 
 滑り納めとは考えていなかったが、結果的に10-11シーズンの最終滑走日となった。
 今シーズン、滑走日数19日。
 終わってみれば、01-02シーズンを除く過去最多滑走日数!
 Newウエアやパウダーボードも投入したし、ニセコで14日滑走。
 雪にも恵まれたし、文句なしの2010-2011シーズンであった。
 

 チャリティPhotoZoneでのSK滑り画像

 御嶽山/高速第2ペアリフトより/あららぎ邸にて/フォクシーコース/木漏れ日/Mark3/Y下氏