発熱,再び。

 蘭の家に泊まった翌朝、まだ外も暗い時刻に暑苦しさで目が覚める。
 体中が火照り、全身が痛んだ。
 常備していた体温計の値は38.7℃。再び39℃近い値を示した。
 全身が痛み、体が重く、体を動かすこともままならない。

 なんてこった。

 仕方なく、実家へ電話して家族に来てもらうことにした。
 2~3時間後、朝早くから家族が駆けつけ、俺は荷物と共に実家へ運ばれた。

 帰宅後、実家近くの病院・大川外科胃腸科クリニックへ行く。
 診察を受け、治療として点滴と筋肉注射をしてもらう。
 風邪にしてはのどは痛くないし、鼻水も出ない。
 腎臓が疲弊しているかもしれないとのことだった。
 後日検査結果を聞くことになった。
 狭心症との関連、先日の風邪の関連はなさそうだった。

 病院の治療が効いたのか、夜になってなんとか熱も下がった。
 まだ重い体で夜遅くにレンタカーを返却し、ディーラーに車検証を届ける。
 台風が接近しており、すさまじい雨の降り方だった。
 ハンドルが路上の水溜りにとられ、ワイパーの動きを速くしても前が見えにくい。

 しかし、この数週間の俺の体の衰弱度はどうだろう。
 待ってましたとばかりに体がアピールしてるかのような発症ぶりである。
 さすがに歯科の治療だけは終了したが、それでも通院が3軒とは、満身創痍ではないか。

 

 発症のためのきっかけを、常に病魔が狙っているかのような最近の自分の体である。
f:id:mfrider:20161215193605j:plain