ドジ。

 階段で転んで脚を捻挫(?)してしまった。
 実家の自分の部屋は、2Fにあり、行き来には手摺もない急な階段の昇降を要する。
 その階段を下りた床にマットレスが敷かれていた。
 そのマットレスについて、実家に来た頃から、床の上でやたらとスルスルと動くことに気づき、「何かの拍子にこれに乗ってしまうと滑りやすいなぁ」とは思っていた。
 そして今日の昼。1Fに降りていき、階段から床に着いた左足でマットレスを滑らせてしまい、脚を救われた格好になり転んで、右足を変な格好で床に叩きつけてしまった。
 右足の向う脛がすっかり腫れあがってしまった。骨に異常がないといいのだが。
 今日は病院も休み。
 というかもう病院はこりごり。
 でも火曜日には通院だろうな。
 とにかく俺はただでさえ階段が嫌いなのに、より嫌いになってしまった。

 そして、これで自転車にはしばらく乗ることができなくなった・・・痛いのは我慢すればかまわないが、自転車に乗れない方がかなりショックである。