古いもの。放置してあったもの。

 午前中、自治体から紹介されたゴミ回収(処理?)業者のY工業が、岐阜のアパートで使用していた壊れたベッドを回収しに来た。
 前もって依頼しておいたものである。
 しかし、セミダブルベッド1つを廃棄処分するのに8000円。
 以前だったら、無料で定期的に大型ゴミとして収集されていたものである。ゴミ問題は社会的に大きな問題となっているとはいえ、住みにくい世の中になったものである。

 
 業者が去るのを見届けてから郵便局へ行った。
 ネットで売りに出していたCDが売れたのである。
 近くの郵便局へ送付に行く。

 何十冊という書籍やCD売りに出しているが、連日なにがしか売れる。
 たいした金額じゃないけどうれしい。
 CDは今少量だが、売れそうな雰囲気なので増量してみようかと考えている。

 郵便局の後には「OFF・HOUSE」にも行った。
 買って作らずに高校の頃から放置してあるプラモデルがあって、どうしたものかと思っていたが、こんなものも買い取ってもらえるのである。
 なんでも金になるものである。

 天気が悪化するとの予報だったが、もちそうだったので、午後からはエクササイズにでも行こうかとTOYOを取り出す。
 しかし・・・前輪がパンクしていた。なんてこった。以前から空気の抜けが早いとは感じていたが、どうやらバルブの根元が損傷していたらしい。チューブ本体の修理は不可能であるため、ストックしてあった新品のチューブと交換する。
  
 レーサージャージに着替えてまで準備したが、気分が萎えてしまったので、割り切って2台のバイクをメンテすることにする。
  
 KLEINは、ペダルがビンディングペダルになっていない。昨年9月の原村行きでビンディングシューズを忘れ、茅野のショップでフラットペダルを購入して応急交換したままになっていた。いかに長い間乗っていなかったのかわかるというものである(苦笑)元来使用していた通常のビンディングペダルがあったはずだが、紛失してしまっていた。このあたりからも長い間この自転車への関心の薄さが伺えるw
 できれば、ここらで新しいシマノのNEWペダルか、泥詰まりに強いTIMEのシステムに交換したいところだが今は休職中の身であり、財政的に苦しい。
 そこで、デッドストックになっていたシマノのコンパーチブルペダル(片面のみビンディング)を使用することにする(これって今も販売されているのだろうか)。
 クリートがシングルリリースであるせいもあるが、どことなく着脱がイケてないが、まぁしかたない。山中で裏側を踏むことでビンディングが故障した時の対応もできるかもしれない、と前向きに考えることにするw

 とりあえずバイクはメンテ完了。明日からいつでもエクササイズに出られる。あとは気分次第w

f:id:mfrider:20161230180303j:plain