岐阜撤収完了。

 午前中は少し久しぶりに出社。

 事後対応を要する業務について引継ぎを上の方々と行った。
 
 午後からは、引き上げた長良のアパートを掃除して、鍵を返却しにいった。
 なにもなくなった部屋に、感傷的になる。
 ちょうど2年前の今頃、不動産屋をまわり、たどりついたのがここだった。
 1階で部屋が広くて長良川に近いという理由で選んだ。
 コンビニも銭湯も図書館もバス停もみんな近いし通過交通も少なかった。
 北側で日当たりには恵まれなかったけど、かなり気に入っていた部屋だった。
 カーテンとか照明・自転車の室内レイアウトなどのインテリアにも少しこだわってみたりして、俺の1人暮らしの集大成のような部屋だった。

 また1人暮らしすることはあるだろうか。

f:id:mfrider:20161230175622j:plain