叙々苑ローレライ会。

少し久しぶりのローレライ会。
 
今回はnaruto氏が幹事だったのだが・・・
 
氏がチョイスしたのは、な、なんと、有名人芸能人ご用達の、高級焼肉レストラン・叙々苑
比較的最近オープンした、錦三丁目店である。
 
店内がいつも行く牛角とは全然異なり、高級感バリバリな雰囲気。
意外に込み合っている店内も、羽振りがよさそうな客層ばかりに見えた。
 
通されたところはなんとガラス張りの個室(笑)
壁に掛けられた上着にはカバーが掛けられる丁寧さ。
しかも、個室の外には常にウェイトレスさんが待機しており、外から常に監視。
皿が空くと、瞬く間に個室に入ってきて下げていくという接客ぶり。
 
いざ、オーダーしようとメニューを見ると・・・やはり値段に驚愕。
ゼロが1つ多い!(汗)
 
タン塩焼1,800円!
ハラミ焼1,300円!
カルビ焼1,800円!
上カルビ焼2,600円!!
 
これらは全部1人前である(滝汗)
ホルモンでさえ1,200円。
大体、平均的な1人当りの予算は10,000円くらいらしい。
 
肝心の味は・・・確かに旨かった。
しかし、なんだか場の雰囲気と高価なメニューに飲まれていたところもあったのでなんともいえない orz
 
確かに「叙々苑に行ってきた」という話は、ネタとして有用で、あちこちで話題に事欠かなかったw
でも、個人的には話のネタ程度でいいかなぁ・・・というのが一般ピープルで貧乏症な自分の感想である(笑)

宴会/サンシャイン/叙々苑錦三丁目店/上カルビ/タン/上ミノ/カルビ/衣類カバー