奥美濃カオス、再び。

年始PJの翌週末。
何を血迷ったか、奥美濃カオス真っ只中のダイナランドへお一人様スノーボード行脚。
 
ダイナランドには、朝500時からという早朝営業がある。
近場でもあるし、エクササイズ気分で「サクッと滑ってサクッと帰宅」なんて目論んでいた。
コソ練よろしく、久しぶりにアルペンボードを用意した。
 
当日は大雪で現地でも滑っているそばからガンガン積もる様相。
こりゃ楽しいぞ!と意気込んでゲレンデへ。
 
しかし・・・何かヘンだ。
 
まず、圧雪されてない!
ダイナランドはやく15年ぶりだったが、圧雪されてたような記憶があったのだが・・・。
それでアルペンでガンガンとピステンバーンを切り裂こうと考えていたのに。
 
さらに、雪が重い!!
圧雪されていないのなら、深雪でも楽しもうかと思ったのだが・・・
降ったばかりのはずの雪がとにかく重くて、全然楽しくない。
いつも開店休業状態と皮肉っているマイアの雪についてあらためて見直さざるを得なかった。
 
そして、お約束のカオス状態!!!
これでトドメをさされた。
早朝営業なら、人は少ないだろう・・・と考えていた自分が浅はかだった。
ニセコやマイアでは見かけない、流行の派手なウエアに身を包んだ若者が屯していた。
滑るわけでもないのに至る所でギャハハ!みたいな具合。
 
そんな具合で非常に鬱になり、900時頃には後味悪くダイナランドを後にしたのであった。

早朝のダイナランド/早朝営業/入り口/カオス