かがみ野自然遺産の森。

 1年3ヶ月ぶりに、岐阜市のショップ・BE-HOPの走行会に参加。
 岐阜県各務原市のかがみ野自然遺産の森でMTBに乗った。
 
 かがみ野自然遺産の森は、地元のショップの肝いり?でMTBの走行が公式に認められた数少ないフィールド。
 H曽やDヶ峰など、北尾張から岐阜近辺では閉め出されたケースが多いだけに、貴重な場所である。
 前回に来たのはやはりBE-HOPの走行会で、2007年の2月以来、実に3年半ぶりだった(笑)
 
 前回来た時は、常設コースも完成してから間もなく、小奇麗でとってつけたような具合だった。
 あれから時間がたって、コースはいい感じで落ち着いて走って楽しいトレイルになっていた。
 奥へ奥へとコースも長くなっていて、走れるルートも増えていた。
 
 MTBは、DEPOカップ以来だったが、楽しく走ることができた。
 澄んだ空気、路面から感じる振動、森の匂い。
 今秋は山へ走りに行く機会を増やせたらと思う。
 

走行会に参加した面々