南木曽月例。

8月、最初の土曜日。
久しぶりのロードワークで坂の峠を走ると、午後から南木曽へ。
 
月イチくらいで行きたいところなのだが、なかなか行けないでいる。
今回は、3月の春の会以来だろうか。
 
久しぶりに夏場に訪れたが・・・やはり涼しい!
昼も夜もエアコンディショナー要らず。
 
南木曽温泉ではサウナと水風呂でリフレッシュ。
静かで涼しく、虫の声だけが聞こえる夜に、ぐっすり眠れた。
 
先日購入&契約したモバイルWiFiルータ&FOMA回線を、初めて蘭(あららぎ)の家で試してみた。
結構サクサク動いて、いい感じ。
蘭の家でPCを立ち上げてオンラインすることが、iPhoneにせずモバイルルータを選択した目的であった。
ルータには数台つなげるので、人が集まったときにも有効である。
  
昔は、ただの古い家でただ寝泊りできるだけの場所だと思っていた。
しかし最近、その価値を理解し始めている。
居心地のよい場所を大切にしていきたい。


岐阜市溝口/蘭の家/蘭の家/花/蚊取線香/PC/中津川・なる木ラーメン