また1つ快方へ。

 今日は午前中に地元・丹羽郡にある水野整形外科へ通院した。
 通院予定日ではなかったが、患部につけているシャーレ(半ギプス)が割れてしまい、用を成さなくなってしまっていた。
 また、患部の隣接部に腫れがあるため、それも診てもらいにいった。
 担当医によるとシャーレはもうしなくていいとのことだった。
 その代わり、患部を地面につけず、右足はかかとだけで歩くように指示を受けた。
 松葉杖が不要になったのだ。
  
 うれしかった・・・!
   
 まだ踵歩きはちょっとかっこ悪いけど、とりあえず二本の足で歩けるんだと思うととてもうれしかった。
 人間になった気がした(笑)
   
 早く自転車にも乗れるようにならないかな。