足を引きずりつつ散歩道。

 日曜日である。

 せっかくの日曜日だし、あまり家でヒキこもっているのも体に良くないと思い、お日様の光を浴びに、午後から外へ出かけた。
 まぁ、今の俺にとっては毎日が日曜日のようなものだから、別にわざわざ今日出かける必要もないのだが(笑)
   
 犬山市から丹羽郡扶桑町へ伸びる木曽川沿いのウォーキングコースへ行き、散歩した。
 骨折した右足を引きずっての歩行は辛かった。
 休日で同様に歩いている人も多かったが、歩いていた全員に抜かれた。
 夕暮れ近くで、寒さに寄り添うカップルがちょっとうらやましかった。
 スウェット1枚じゃちょっと寒くて、冬が近づいていることを実感した。
   
 右足が辛くなってきたころに切り上げ、車で高校時代に自転車の練習コースにしていた岐阜県各務原市・迫間坂の峠道を目指した。
 道の風景は何も変わってなかった。
 とても懐かしかった。
 運転席の窓を開けると、風の匂いにホッとさせられるような気がした。
 いつかまたこの峠道を、自転車で思い切り駆け抜けたい、そう思った。
   
 早く足治んねぇかなぁ。

f:id:mfrider:20161230185532j:plain