1つ快方へ。

 午後から骨折の件で愛知県江南市の昭和病院・整形外科へ通院。
 往復で10kmもない距離だ。思い切って自転車で行ってみた。
 ギプスはあるが、ひざは曲がるからペダルは踏める。
 病院で怒られそうなので、松葉杖をメッセンジャーバッグに付けていく。
 外は暖かく、とても気持ちがよかった。
 バッグから左右に突き出した松葉杖に注意しながらも、S病院にたどりついた。
 ギプスを外し、レントゲン撮影。
 「シャーレ」と呼ばれる下だけの当て板のみになった。
 担当医によると、入浴も可能とのこと。
 なんだかギプスが外れただけで、すごくうれしかった。
 帰途もなるべく重いギアを踏まず、回転重視のペダリングで帰宅。
 怪我をしている右足はぎこちないが、それでもなんとかペダルは踏める。
 やはり体を動かすのはいい。汗をかくのはいい。
        
 帰宅したら鏡に映った自分の顔が、最近で一番いい顔をしている気がした。

f:id:mfrider:20161230184504j:plain