花火大会。

 近所の長良川で大花火大会。
 あいにくの雨が降ったりやんだりの天気だったが、小雨だったので強行されたようだ。

 長良川の花火大会は毎年2回行われる。
 中日新聞主催のものと、岐阜新聞主催のものだ。
 昨日は中日新聞主催の中日花火大会。
 長良川の花火大会は、東海地区では一番規模が大きいようで、毎年かなりの人出である。
 自分が今のアパートに引越してきてから2回目の夏であるが、アパート周辺の大混雑ぶりはすさまじいものがある。
 路上駐車でひしめく車と人の量がすごい。
 花火大会の前後は車で身動きがとれなくなる。
 この日ばかりはとんでもないところに引越してきてしまったものだと思う(苦笑)

 去年観にいったが混雑に疲れてしまったし、雨も降っていたから今年はビール片手にアパートの近くから遠巻きに見物。
 今年はどこへも出かけておらず、ちょっと夏を感じた夜であったw

f:id:mfrider:20161215180258j:plain