貧血気味。

 去年の暮れから、時々めまいがすることがあって、気にはなっていた。
 年末年始にかけては特に出なかった。
 しかしそれが、ここ2,3日ひどくなってきた。
 昨日は会社で席に座っていることすら辛かった。
 貧血である。
 
 症状がひどくなってきてようやくわかった。
 去年の暮れから兆候はあったわけだから、ずっと貧血気味だったことになる。
 以前に一度貧血症状が出た時には、病院で検査を受けたことがある。
 男性の貧血というのは少ない。
 男性が貧血を発症する場合、白血病の可能性があるらしい。
 俺自身、鼻血なんか結構出るし献血さえ積極的にする方であった。
 何の心配もしてなかったから、そんなことを聞いて不安になったのである。
 しかし、その時の検査結果には異常はなかった。
  
 というわけで、俺は普通に貧血らしい。
 昨日はニラレバ炒めをつくって食べた。
 ネットで鉄分を多く含む食品を検索したり、サプリメントを購入したりもしてみた。
  
 最近食費の節約を目指して、時間がある時は早めに帰宅して自炊を心がけているんだが...。
 俺が自分で作れる料理はたかが知れている。
 やはり食生活に問題があるんだろうか?
 もう無茶が利くほど若くないのかもしれないとも思う。
 どちらにしろ、なんだか悔しい。
  
 今日は昨日の食事が効いたのか、幾分よくなった。
 しかし、まだ少し貧血気味。
 今日もレバーを買ってきて、塩コショウで焼いてみた。
 とりあえず毎日でもレバーを食べ続けてみようと思う。