7/26(Thu) 晴れ時々曇り一時雨

 当初、8月に一度こっそりと帰国する予定をしていたが、秋学期が8/20から開始らしく、帰国予定が白紙になった。
 おかげで彼女と電話で朝っぱらからケンカ(向こうはは夜だが)。
 俺も帰れなくなって残念なのに...。
     
 電話のために早起きしたため、昼から少しお昼寝してから、運転免許のペーパーテストを受けに行く。
 日本人の皆が「簡単簡単」といっていたので、勉強もそこそこに受けに行ったが、結果は12/25点。
 5問の不正解しか許されないのに惨敗。
 窓口のおばさんに、「勉強してまた明日出直してきな!」と言われる。
 ハァ・・・みんながあれほど簡単だと言っていたペーパーテスト。
 俺はやっぱし皆と英語力がかなり違うのかなぁ...。
     
 なんだかうまく行かないことばかりで、気分が悪かったので、夕方からMTBで走りに行く。
 しかし...ダウンヒルセクションで転倒。
 たいしたことはなかったけど、変な植物に突っ込んだらしく、腕がヒリヒリする...!
 ようやくオフロードセクションを抜けて、舗装道で流しながらアパートへ戻ろうとしたら、今度は雷雨!
 少し木陰で雨宿りしていたが、一向にやむ気配なし。
 仕方なく走り出す。結局ずぶ濡れで帰宅...。
   
 そしてさっき夕食を作っていた時のこと。
 野菜を鍋で煮ていたら電話がかかってきて、焦がしてしまった...。
 もう「泣きっ面に蜂」だ。
 今日はコテンパンです。
 一杯あおって速攻寝ることにする。

写真:市内の農業公園にて。コロラド州は昔から農業が盛んだった

f:id:mfrider:20161122153454j:plain