40 years old!

 2013年8月4日、今日で40才になりました。
 あまり年齢を気にしない自分ですが、人生で一番意識したこの1年でした(笑)

 人間として歳相応に成長しているのか気になりますが・・・
 平凡でありきたりなものと考えていた人生も、意外に挫折や失敗、サプライズが少なくなくて。
 遠回りも足踏みも経験したけれど、そこで出会った人や得られたものも少なくなくて。
 辛かったことが多い気がするけれど、あっという間で退屈するヒマもなくて。
 病気やケガもしてきたけれど、仕事ができて、飯が食えて、酒も飲めて。

 まだ独身で、社会的に成功しているわけでもないけれど、とりあえず健康で元気なことがありがたいです。若い頃に想像していた40才とは全く違うけれど…今の自分はそれほど悪くないんじゃないかとコッソリ思っていたりします。

 これからもいろんなことがあるのかもしれませんが、浮き沈みしつつ、カッコ悪くても胸を張って、「頑張らないように頑張る」を座右の銘に、家族や友達、周りの人に支えられつつ感謝しながら、死ぬまで生きてやろうと思います!