正月ニセコ。

サイクリング部OBで集まる年末年始PJも、家庭都合で参加率が減少。
大晦日から正月にかけては、近年はほとんど集まらなくなった。
未だ毒男の自分は寂しい限り。
 
実家でgdgdしていても、コタツでTVを見ながら食っちゃ寝するくらいで非生産的。
挨拶に来た親戚からまだ結婚しないのかと言われ憂鬱な気分になる。
 
寂しい独り身だからと、ひきこもっていても出かけても休みは休み。
それなら!というわけで・・・初めて正月にニセコへ。
 
航空便も、今までは出張で貯まったマイルの特典航空券であったが、今回は初めて自腹で購入。
年末年始の帰省客や観光客でごった返すセントレアが新鮮だった。
 
3年目のとほ宿・YOUロッヂ旅物語では、まだ自分は若輩者?ながら、顔見知りのお客さんが多かった。
一昨年や昨年にお会いした方、そして、初めてお会いした方など、にぎやかであった。
 
雪にはあまり恵まれなかったが、普通に空いたゲレンデでカービングを楽しんだり、板を担いで裏山登ったり。
最終滑走日にはパウダーにも恵まれ、それなりに充実したスノーボードライフ。
 
大晦日から元旦にかけては、年明けと同時に初詣して除夜の鐘ついてそばを食べておみくじひいて。
こんなベタな年越しをしたのは、本当に久しぶり。
なにより、にぎやかな旅物語にお世話になって、憂鬱で寂しい思いをせずに済んだ(笑)
本当に楽しく年末年始を過ごすことができて、皆さんに感謝感謝!
 
寂しくないお正月を求め、次の冬もお世話になろうかと今から考えている始末である(苦笑)

アンヌプリ大沢/見返坂/見返坂/最終日のパウダーラン/宿からの夕景/御神籤/年越し/初詣/旅物語/年越しそば/小樽・金太の金太/キマリ丼/札幌・イエローカリー