WE GOT WIN!

SPORTS DEPO CUP ウイングヒルズMTBフェスティバル2010 8月祭に参加した。
メンバーは、宇宙人O田氏、大丈夫K藤氏のCCC先輩2名と自分の3名。
3時間エンデューロ男子チームクラス。
   
会場は岐阜からクルマで2時間ほどの、郡上市白鳥町・ウイングヒルズ白鳥リゾート。
アルペン系資本の入ったスキー場である。
2009年1月にスノーボードで訪れて以来、夏に行ったのはもちろん初めてだった。
   
当日は晴天。
郡上白鳥と言えば奥美濃でスキー場が多い土地柄だが…
朝から冷涼感もなく、暑かった(苦笑)
   
イベントは昨今の低調なMTBブームを反映してか、こじんまりとしてアットホームな雰囲気。
近年スポーツサイクルが大流行であるが、売れ行きのほとんどがロードレーサークロスバイク
下火なMTBのイベントを開催してくれるなんて、アルペンさんに感謝である(笑)
バカ売れのクロスバイクは中途半端でなにが楽しいのか分からうわなにすんだやm
      
コースは、ゲレンデボトムに設置されており、子供でも走れるファミリー向けのレイアウト。
参加者もさほど多くないようだった。
    
我らがBAKERATTAチームは、走り出してから向きになる相変わらずのパターン。
最初はマイペースで走っていたが、1時間を過ぎて3位、そして、1時間半を過ぎて1位に順位を上げた。
表彰台圏内に上がってしまったら必死でポジションキープである(笑)
  
1位とアナウンスされてからは、さらにペースを落とすことができなくなった。
ペースアップする大丈夫氏と宇宙人氏。
ヘタレな自分はひたすら抜かれないようにだけ頑張った(笑)
2位は複数エントリーしているチームで、あちこちにそのジャージを見かけ、プレッシャーになったw
それでも、最後は2位に2周差をつけて、大丈夫氏がフィニッシュ…!
 
小さなイベントとは言え、表彰台の真ん中は気分がよかった。
日常にない緊張感と高揚感、そして達成感。
レースの醍醐味を満喫した週末であった。
 
自転車最高!マウンテンバイク最高!

SK/宇宙人氏/大丈夫氏/スタート/表彰台/終了間近/宇宙人氏/大丈夫氏/会場/表彰状&賞品