年末の晴れた日。

 昨晩寝る前に大量の薬を服用して就寝。
 心療内科からの寝る前の処方薬(数種類)と頓服に加え、『正露丸』、『メラトニン』、米製のマルチビタミン剤。
 今朝は寝心地よかったけど、どの薬がどう効いているのやら(苦笑)

 800時起床で830時朝食。
 その後、フジテレビドラマ『やまとなでしこ』の最終回を含めた2話分と、『プライドの最終回を含めた2話分(どちらも東海地区再放送)を観る。
 そしてこの時間・・・もう昼やんけぇ!   
 
 今日はいい天気、雲ひとつない冬空だ。
 こんな空の下を、自転車で駆け抜けるか、ボードでカッ飛びたいもんだねぇ。
  
 1415時。
 郵便局でオークション商品の発送して、文房具屋で2穴パンチの返品交換してもらった。
 返品交換といっても、グレードアップしたものにしたため、追加代金で4200円払った。
 要は、会社のオフィスにあるものと同等品である。
 一般家庭には不釣合いなサイズだが、雑誌に穴を開けてファイルに綴じて管理するためにはこれぐらいが必要だ。
  
 帰宅したら、街乗り用自転車(MF26-CRSB?)のメンテ。
 少しスタンドの緩みや泥除け・シートの位置合わせしたり、タイヤの空気を入れたりした。
   
 澄んだ高い空に、今年を振り返る。
 思い出せば、今年は年初めから体調が悪かった。
 そしてオーバーワーク(?)で倒れて、疾病いくつもかかえて休職して、本当に辛い年だった。
 辛いことがあったらその分いいことがなければなどという損得勘定はしない。
 しかし、辛いことがずっと続くとは思っていない。
   
 来年は、きっとよい年に。

f:id:mfrider:20170101182129j:plain