プレステ故障!

 事件発生。
 昨晩、プレイステーション2が故障した・・・!
 『ドラゴンクエストⅧ』をプレイ中のできごとだった。
 いきなりゲームが止まった。
 BGMはなり続けていたが、コントローラーは反応しないし、画面の進行もない。
 やむを得ず電源を入れなおすが、トレイが動かず、『ドラゴンクエストⅧ』のCD-ROMも取り出せない。
 故障である。
 メーカー指定の手順に従い、本体発送の手続きをとる。
 ゲームは8割方進んでおり、クリアまでもう一歩のところだったのに、無念である。
 とりあえず「お客様カルテ」なるものを記入し、梱包し、日本通運に集荷を依頼した。
 修理できたとしても、年内に俺の手元に戻ってくるのは難しそうだ。 
 参ったよなぁ、『ドラゴンクエストⅧ』、本当にあと少しだったのに。
 それが終わっていたら、壊れようがかまわなかったのだがw
  
 夕方、日本通運の代理店が来て、梱包したプレイステーション2を預かっていった。
 どれくらいかかるんだろ・・・・時間も・・・そして費用も(苦笑)
 ちなみに送付先を確認してビックリ、修理が行われるのはなんと岩手県一関市だ。
 滋賀か三重あたりから東日本と位置づけ、一関に集めて修理をしているらしい。
 俺のPS2は東北の果てまで旅をするのである。
 俺も一緒に旅したい気分であるw