レギュラー満タン!

 このところ日記がたくさんかけているが、内容を読み返すと、体調が悪いだの元気がないだのそんな内容ばかりであるw
 そして御多分にもれず、今日も失敗ネタ。

 最近毎日のように高速で出かけるのだが、今日、郡上方面へ外出した時のこと。
 高速道路を降りるとき、インターの料金ゲートでお金を払おうと、ドアウィンドウを開けたまではよかったのだが・・・

 そこで係員のおっちゃんに向かって俺が発した言葉は、

  「 レ ギ ュ ラ ー ! 」( 爆 笑 )

 言ってしまった瞬間に何を自分が言ったのか気づいた。
 なんのことはない、居眠り運転していて、寝ぼけていたのである。
 そのまま気づかなかった方がよかったかもしれなかった・・・。
 気づいてから少しの間をおいて、俺は料金の支払いをしようと、動揺しつつもそそくさと財布をさがした。
 係員のおっちゃんは気づいていたのかいなかったのか、笑ってはいなかった。

 なぜ俺はガソリンスタンドだと思ったのだろう・・・。
 とにかく、かなり疲れていることだけは間違いないw;