韓のくに紀行。

 ついこの前台湾へ行ったばかりのような気がするが・・・
 今年2回目の社員旅行で、韓国・ソウルへ。
 ちょwwウチの会社wwどんだけwww
 
 前回も雨だったが、今回も雨。
 韓国にもどうやら梅雨があるらしい。
 でも、セントレアから2時間強で到着するソウルは、時間的に距離が一番近い外国ではないだろうか。
 韓流ブームもてつだって、女性の日本人観光客がとても多かった。
   
 初めて訪れた韓国の印象は、アジアの中では進んだ国。
 綺麗な街にインフラが整い、安全で行動も苦にならない。
 見えないところに反日感情があるのかもしれないが、人々みんな優しいように感じた。
 
 意外だったのが、物価。
 携帯や液晶テレビで日本を抜き去りつつあるような経済力だが、意外に物価が安い。
 地下鉄もタクシーも、日本の1/3〜1/4くらい。
 日本が高すぎるのだろうか。
 
 滞在中はずっと韓国料理を食べていたが、ハズレがなくみんな美味しくて満足・・・!
 あまり天気がよくないながらも、世界遺産巡りもできて充実した3日間であった。

ソウルタワーからの夜景/南大門市場/東大門/水原華城/華城行宮/食事/明洞/昌徳宮/キムチ/プテチゲ/サムゲタン/焼肉